- TOP
- よくある質問
よくある質問
よくある質問
会員登録について
- 支払方法は?
- 個人会員の場合はクレジットカードもしくはコンビニ支払いとなります。
法人会員の場合はクレジットカードもしくは請求書の発行も可能です。
- 4月以降の申し込みの場合、料金はどうなりますか?
- 途中からご入会の場合でも1年分の年会費をお支払いいただきます。当会の事業年度は、4月1日から翌年3月31日までとなっておりますので、ご入会の時期によっては1回あたりの利用料金を踏まえ、非会員としてのご利用も併せてご検討ください。
- 登録中のクレジットカードを変更したい
- マイページでカード情報の確認と変更または削除が行えます。
- クレジットカード決済エラーのメールが届き、利用ができなくなった
-
「決済エラーのお知らせ」メールは、クレジットカードの有効期限切れなど、何らかの理由で決済ができなかった際にお送りしています。ご登録されているクレジットカードのご確認をお願いいたします。
登録内容はマイページの「カード」という項目でご確認いただけます。有効期限が切れている場合は変更をお願いいたします。
エラーが発生して最初のメール配信から14日が経過してもなお未決済の場合は自動解約となりますのでご注意ください。
定例研究会について
- 当日参加はできますか?
-
原則として事前にお申し込みいただいた方のみのご参加とさせていただいております。
お知らせをご参考に余裕を持ったお申し込みをお願いいたします。
- キャンセルしたいです
- 開催2日前(土日祝日を除く)の18時までにご連絡をいただければ来場キャンセルが可能です。当会へメール
(m-wis@sankei.co.jp)にてお知らせください。
法人会員で来場者が変更になる場合は、事前にお知らせいただくか当日お名刺を持参いただき受付の者にお伝えください。
- 代理人の出席はできますか?
- 個人会員、非会員の場合は非営利目的であったとしても参加権の転売・譲渡はご遠慮いただいております。
法人会員の場合は同じ団体の従業員であれば代理の方の出席が可能です。前日までにメールでご連絡をいただくか、当日受付の者に直接お知らせください(当日の場合はお名刺を1枚頂戴いたしますのでご持参ください)。
動画視聴について
- 回数制限はありますか?
- 会員の方であればアーカイブ期間中(配信開始より1カ月間)何度でも視聴が可能です。
- 動画が再生できません。
-
動画を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティング システムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。 推奨環境について
【Windows】
ブラウザ:Google Chrome 最新版、 Firefox 最新版、Microsoft Edge 最新版
【Mac OS X】
ブラウザ:Safari 最新版 (9以上)、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版
【Android】
Android 5以降
ブラウザ:Google Chrome 最新版
【iPhone/iPad】
iOS 13以上
退会について
- 途中での退会はできますか?
- 退会届をいただければ退会が可能です。ただし、納入いただいた年会費は返還いたしませんのであらかじめご了承ください。
その他
- ログインできません
-
ログイン画面の右下にある「パスワードを忘れた方」から再設定の手続きをお願いいたします。メールが届かない場合は、以下の手順を行ってください。
・迷惑メールのフォルダを確認します。
・アドレス帳にm-wis@sankei.co.jpを追加します。